chie’s blog

ピース又吉直樹さん関連のライブ・本・ラジオ・テレビ等のことについて、好き勝手に書いています。

又吉直樹原作 映画『僕の好きな女の子』(公開予定・キャスト・原作等について)

又吉さんが2017年に書き下ろした恋愛エッセイ「僕の好きな女の子」が映画化された。

第11回沖縄国際映画祭で2019年4月21日に上映され、公開は2020年初頭らしい。

監督は玉田真也

主演は渡辺大知、奈緒

その他キャストは、太賀 / 朝倉あき / 徳永えり / ジャルジャル / 山本浩司 / 濱津隆之 / 萩原みのり / 長井短 / 柳英里紗 / たくませいこ / サルゴリラ児玉 / 秋乃ゆに / 山科圭太 / 野田慈伸 / 前原瑞樹 / 東龍之介 / 根矢涼香 / 大原海輝 / 柳下晃河 / 松野泉 / 金子莉彩 / 松浦りょう / 辻千恵 / 浅井浩介 / 深澤しほ

f:id:chielix:20190504194028j:plain

サルゴリラ児玉さんが出演されるのがなんとも嬉しい!そういえば2019/3/4のラジオ「あとは寝るだけの時間」で児玉さんが映画の撮影に行ったと話していた(髪の毛に白い糸が何個も付いているとメイクさんに指摘され、妖精、小さいおじさんのせい?というお話)!ラジオでは1ヵ月前くらいの出来事と話していたので、児玉さんの撮影は2月初め頃だったのかな。

主題歌は、友達じゃがまんできない/前野健太

原作エッセイには歌詞も出てくる。

☟この歌のライブ動画(個人的に大好きでめっちゃ聴いてる)

youtu.be

BSスカパー!のスズコウ★ナイトという番組によると、又吉さんは前野健太さんの音楽が昔から好きで、二人が初めて会ったのは芥川賞受賞パーティーの二次会だそう。酔っていた前野健太さんが勢いで二次会に参加したらしい。スズコウ★ナイト、控えめに言って最高な番組なのでスカパーさんありがとう。

 

 

原作エッセイ「僕の好きな女の子」feat.のん が載っている『別冊カドカワ総力特集又吉直樹』(KADOKAWA2017/11/22)はこちら☟