chie’s blog

ピース又吉直樹さん関連のライブ・本・ラジオ・テレビ等のことについて、好き勝手に書いています。

又吉直樹『劇場』映画化!(公開予定・キャスト・原作等について)

【※2020年4月に最新情報を更新しました!】

 最新記事はこちらです☞又吉直樹原作映画『劇場』公開延期・無観客試写会(キャスト・主題歌・原作等について) - chie’s blog

 

又吉直樹さんの小説『劇場』がついに映画化されますね!

公開は2020年!

監督は行定勲

脚本は蓬莱竜太

主演は山崎賢人松岡茉優

その他のキャストの情報はまだ出ていないけれど、舞台は下北沢、渋谷、井の頭公園等で、撮影は2019年6月初旬から始まっていたのだそう。

ç»å3

映画化に先駆けて、『劇場』の文庫本が2019年8月末に発売されました!文庫本の巻末には、又吉さんによる「文庫のためのあとがき」が収録されていて、これまた面白い。個人的には、この小説の舞台となった時代について書いてくれているところがグッとくる。また再読したくなりました。

映画もとても楽しみだけど、小説をまだ読んでいない方は、映画を観る前にぜひとも小説を読んでほしいなあと勝手におすすめします。

『劇場』の公式サイトもあります☞又吉直樹『劇場』 新潮文庫

考えたら、2020年は又吉さん原作の映画が2作も公開されるわけですね!待ち遠しいです。2020年初頭に公開予定の「僕の好きな女の子」(又吉さん原作・渡辺大地さん主演)についての記事はこちらに書いてます☟

chielix.hatenablog.com