chie’s blog

ピース又吉直樹さん関連のライブ・本・ラジオ・テレビ等のことについて、好き勝手に書いています。

又吉直樹とTK from凛として時雨「copy light」「夕景」

TK from 凛として時雨が4月15日にリリースしたアルバム『彩脳』の収録曲「copy light」のMVに又吉直樹さんが小説家役で出演!映像の企画原案にも参画している。

映像では、小説家役の又吉直樹さんが、大学生の男女3人の苦悩と成長を描いている。

MVは2020年4月8日20時からYouTubeにて公開されている。☟

youtu.be

「copy light」が収録されたニューアルバム『彩脳』はこちら☟

 

又吉さんは元々凛として時雨が好きで、毎年6月19日に開催していたご自身のライブ 「太宰ナイト」のオープニング曲に、凛として時雨「TK in the 夕景」を使用していた。因みに、太宰ナイトは2019年が最後の開催となってしまいとても残念だが、この曲を聴くとあの時の高揚感を思い出すことができるので私はよく聴いている。太宰ナイトに参加したことがある方には特におすすめ。

Amazonプライム会員の方は下記から「TK in the 夕景」がフルで聴けます!

Amazonプライム会員になるにはこちらから☟

Amazonプライムを始めるー無料体験

 

又吉直樹さんとTKさんが初めて対談を行ったのは2016年。対談記事全文がこちらから読めます!☟

Secret Sensation / TK from 凛として時雨

対談で、又吉さんが選んだSensational Phraseは「鼓膜に届かない太陽 それでも明日は来るって」という言葉。アルバム『Secret Sensation』に収録の「like there is tomorrow」という曲の中の歌詞だ。

youtu.be

「like there is tomorrow」が収録されたアルバム『Secret Sensation』はこちら☟

 
又吉直樹さんのご著書一覧まとめはこちら☟