chie’s blog

ピース又吉直樹さん関連のライブ・本・ラジオ・テレビ等のことについて、好き勝手に書いています。

映画『劇場』2020年7月17日公開!Amazon prime videoでも配信!映画館情報など

又吉直樹さん原作、山﨑賢人さん主演の映画『劇場』が、2020年7月17日に公開!

同日にAmazon prime videoでも配信が決定!

本来は4月17日が公開予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で3ヵ月延期したということですね。やっと決まって嬉しいです!

f:id:chielix:20190910112038p:plain
映画の詳細は公式ホームページへ☞映画『劇場』オフィシャルサイト

公開される映画館は全国20カ所!劇場情報は☞劇場情報| 映画『劇場』オフィシャルサイト 

 

そしてなんと、公開日同日から、Amazon prime videoでも配信されることに!

できることなら映画館で観たいけれども、行くのが難しい人にとっては、Amazonプライムでどこでも観られるというのはとっても嬉しいですね!

Amazon primeにまだ入ってない方は、ぜひに!!!☟

Amazon prime | 30日間無料体験を試す

ちなみに、30日間は無料なので、無料体験期間中に観てしまえば、実質無料で『劇場』を楽しめてしまうわけですね。すごい。とはいえ、月額500円で『劇場』だけでなく他の沢山の映画が見放題なのでコスパ最高だと思います。この機会に試す価値ありです。私はかなりのアマプラヘビーユーザーです。Amazon musicもかなり愛用してます。

 

映画の原作である又吉直樹さんの二作目の著書『劇場』は2017年5月に刊行され、2019年9月に文庫化されました。文庫本の巻末には、又吉さんによる「文庫本のためのあとがき」が収録されていて、小説を書いた背景や、解説が読めるのでおすすめです。

以前ゴロウデラックスという番組で又吉さんがゲストの時に、稲垣吾郎さんが『劇場』について「こんなにも主人公のことが嫌いになったり好きになったりする小説ってあまりない」と言っていて、すごくわかるな~と思った。

小説を読んでいない方は、映画を観る前に小説を読んだ方が、より映画を楽しめるのではないかなと思います。ぜひに。

私も映画を観る前に再読しようと思います。

 

又吉直樹さんのご著書一覧まとめはこちら☟

chielix.hatenablog.com