chie’s blog

ピース又吉直樹さん関連のライブ・本・ラジオ・テレビ等のことについて、好き勝手に書いています。

又吉直樹 第三作目『人間』単行本発売は2019年秋予定!

又吉さんの毎日新聞連載小説『人間』、2019年5月15日の夕刊にてついに最終回を迎えましたね。

『火花』、『劇場』に続き第三作目となる『人間』の単行本化は今年の秋予定らしい!

とても楽しみだ。お渡し会もあるといいな。

『東京百景』との繋がりを考えると、『火花』は「四十 三宿の住宅街」、『劇場』は「七十六 池尻大橋の小さな部屋」が元になっているような気がするけれど、『人間』はどうだろうか。どれでもない気もするけれど、敢えて挙げるとするならば、「八十五 麻布の地下にある空間」かなと勝手に思う。

『東京百景』は知り合い全員に読んでほしいと思うくらいにおすすめなので、しつこいかもしれませんが下記に購入ページ載せておきます。ぜひに。