chie’s blog

ピース又吉直樹さん関連のライブ・本・ラジオ・テレビ等のことについて、好き勝手に書いています。

又吉直樹原作映画『劇場』公開延期・無観客試写会(キャスト・主題歌・原作等について)

又吉直樹さんの二作目の小説『劇場』が映画化され、2020/4/17(金)より公開予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で公開が延期となってしまいましたね(下記オフィシャルサイト参照)。

NEWS | 映画『劇場』オフィシャルサイト

f:id:chielix:20190910112038p:plain

監督:行定勲

脚本:蓬莱竜太

原作:又吉直樹『劇場』(2017/05)

音楽:曽我部恵一サニーデイ・サービス

出演:山﨑賢人、松岡茉優寛一郎伊藤沙莉、井口理(King Gnu)、浅香航大上川周作、大友律、三浦誠己

 

完成披露試写会はコロナの影響で、無観客にて開催されました(2020/3/25)。

youtu.be

 

因みに、行定監督が曽我部恵一さんに音楽をお願いした理由は、彼が「下北沢を知り尽くしているから」だそう。曽我部さんの音楽が聴けるのも楽しみです。

 

公開延期は残念だけれど、楽しみな期間が増えたと思い、気長にワクワク待ちわびます。

せっかく公開まで時間があるので、原作の小説をまだ読んでいない方は、映画を観る前にぜひ読んでほしいなと思う。観てから読むよりも、読んでから観る方が断然面白いと思うので。

因みに文庫本には、単行本にはない又吉さんの「あとがき」が収録されているのでおすすめです。私はそれを読んで、より『劇場』を深く理解できた気がした。